てらねっと〜母になったよver〜

妊娠出産育児を経て、気付いたら貯金が底ついてました。

第1回 てらこのズボラ飯

えー、以前から『次回書くね☆キュルーン☆』とか言いつつ、すっかり忘れて、記事を書いていなかった私のズボラレシピを紹介します。


ちなみに私は結婚するまで、
『あいつに包丁を持たせたら人口が40パーセント減る』と言われる程の破滅的不器用ゆえ料理ができませんでした。
というか言い訳させてもらうと、母&妹が超絶器用だったので私がやろうもんならストップかけられてたんだ…。家が壊れるからな…。

でも、さすがに結婚したとなるとやるしかない、やらねば死ぬので少しずつ覚えて、ある程度できるようになりました。
が、性格的にズボラだし、不器用なので料理は手抜きです。


そんな私が、
テキトーなレシピを書きます。

このレシピを読むにあたって注意点がありますので、事前にご了承ください。


1.分量は書かない、またはざっくり説明します。なので、味覚音痴の方はちゃんとしたレシピを読んで分量通り作った方が良いと思うぞ。

2.美味いかどうかは知らん。



では、早速参りましょう!
今回は『牛肉とエリンギのオイマヨ炒め』



材料
・牛肉 ・エリンギ ・バターかサラダ油 ・マヨネーズ ・オイスターソース


《作り方》
1.フライパンにバターかマーガリンかサラダ油か、とりあえずなんか油を熱する。
2.牛肉を食べやすい大きさに切っておいて、フライパンに投入。炒めます。
3.ある程度牛肉の色が変わったら、好きなように切ったエリンギを投入。炒めます。
4.マヨをフライパンにビューっと入れる。ついでにオイスターソースもピャッピャッと入れる。混ぜる。

完成。

味見して、好みの濃さにしてちょ。


ちなみに使ってるマヨネーズはキューピー、オイスターソースは買い物行った時に一番安かったやつを使ってるのでメーカーにこだわりはない!!!
マヨネーズは絶対キューピーだけど。

興味本位でオイスターソースを楽天市場で調べみたら、オイスターソースにもランキングあるんだね…。


楽天市場オイスターソースランキング
⬆︎オイスターソースにこだわりのある方はどうぞ見てね。



ではまた!

******************

Twitterやってます。