てらねっと〜母になったよver〜

妊娠出産育児を経て、気付いたら貯金が底ついてました。

ぶんぶんチョッパーを買ったらみじん切りが捗りすぎてプンプンしなくなった件。

みじん切り地獄つらぁ……。

こんにちは。気付けばブログ更新の間隔が5日ほど開いてしまうことでお馴染みの私です。私の体感的には1日サボったくらいなんですけど、サイト開いて確認してみると結構サボってるから驚きだよね。
もしかして私…タイムリープしてる…?
今流行りの…?今やたらとタイムリープもの恋愛映画が上映されてるから、それにのっかってる…?
私ってもしかして…川口春奈…?はたまた、有村架純……?



離乳食を作ってるお母さん達にはお分かりいただけると思いますが、中期〜後期あたりだと、やたらとみじん切りせねばならない。
離乳食はまとめて作って冷凍しておく派なんですけど、そうなると、ひたすらみじん切りしなきゃならないので、段々と私の顔も般若のごとく険しくなってくるわけですよ。
そもそも私、ズボラですからね?
お料理も好きじゃないからね???

みじん切りしてるとまな板の内外問わず、なんかその辺散らかっちゃうし、玉ねぎのみじん切りするとなると、私からとめどなく涙が溢れてきて、危うく私の指がみじん切りされそうになるし、本当にもうイライラが募り募り募る。
プンプンプンプン…激おこプンプン!
(激おこってもう死語?)

そんな私が以前からずっと気になっていたものがあって…。
それをとうとう購入しました!!!


主婦の方なら、もしかしたら一度はテレビやら主婦・子育て雑誌やらネットやらで見たことがあるかもしれないのですが、みじん切り嫌いの救世主とも言っても過言ではない、そう、



ぶんぶんチョッパー!!!!!!!!!!!!

前からずーっと欲しかったんだけど、レビューを読みまくっても『どうしよう…ホントに…?ホントにこれ上手くいくのか…?ホント…?』という疑念が拭えなくてなかなか買えずにいたんだ…。
だけど、今回!もう!もう限界!
『みじん切りに殺される!!!』と思って買っちゃいました!


ちょっとしたレシピ集もついてたよ。


早速、久しくやってなかった(みじん切りがしたくなくて)離乳食作り開始!

容器のはんぶんを目安にテキトーな大きさにカットした材料をセット。
持ち手を持って…引っ張る!!
ぶんぶん!!
ぶんぶん!!
ぶんぶん!!


様々な材料を入れてはぶんぶん!!
入れてはぶんぶん!!

そうして気付いたら、


鍋いっぱいのみじん切りが出来てたよね。

もう途中から離乳食作るっていうか、ただぶんぶんするのが楽しくて、取り憑かれたかのようにぶんぶんしてました。


おかげさまで、野菜のみじん切りを煮たものが大量に出来ました。
製氷皿に入れて凍らせたぞ!
ちーたんマン、お野菜たっぷりお食べ!


ちなみに、ぶんぶんチョッパーって色んな種類があって…まぁ基本的に容器の大きさの違い?かな。
あと、最新版だと細かなところが改良されてたり(蓋が外れやすかったのがきっちり外れないようになったり、とか書いてあったかな)、ネットで購入されるときは『これはどのぶんぶんチョッパーなのかな?』ってよく読んで購入されることをオススメします。


ちなみに容器の大きさは
断然大きいものを勧めます。
小型を買うくらいなら大型を買うべき。
というのも、ぶんぶんする材料を容器に入れる目安が『容器の半分』なんですよ。
だから、容器が大きくても一回で出来上がる量はそう無いので。
大は小を兼ねる、が、小は大を兼ねない!

↑ちなみに私が買ったのも一番でかいやつ。

私は楽天で購入しましたが、ヤフーショッピングやアマゾンでも見られるように上記のリンクから飛べるようになってますので(多分。多分なってる。)、どうぞ調べてみてください。


ではまた!ぶんぶん!!







******************

Twitterやってます。