てらねっと〜母になったよver〜

妊娠出産育児を経て、気付いたら貯金が底ついてました。

今日でもう2月も終わるとか嘘よね???ね???

うそ…!?
もう2月終わり…?

こんにちは、てらこです。
歳を取ると時間の流れが速くなったように感じるというのは本当の話だったなんてーーーー!!!!!
カレンダーを眺めていて2月が今日で終了という事実を前に呆然としてます。

ちなみに来月は私の誕生日なのですが、恐ろしいことに30歳になります。

えぇ………30…?
私、30歳ってもっと落ち着いていて大人だと思ってた…。(19歳から20歳になる時も同じこと言ったと思われる。)
怖い。怖すぎる。
ちーたんマンも気付いたら大きくなってるし、一体私の身になにが…!?
まさか、これも今流行りのタイムリープ…!?
私って…時をかける三十路?


うちのムチムチ息子ちーたんマンの近況はというと、2月に入り怒涛の成長ラッシュ。
身体は平均より大きめなのに運動面では周りに比べるとのんびり成長していたのですが、突然ハイハイが出来るようになり、数日前から突然掴まり立ちの練習を始めました。

しょっちゅう後ろにひっくり返っては、頭をゴチーーーーンとぶつけてます。
まぁ、かなり厚地のカーペットを重ね敷きしてるので無傷なんですが、段々と目が離せないことが多くなってきて、ちょっとした家事も大変です。
料理しているときも、『なんか足に当たったな』と思って、ふと足元を見るとちーたんマンが居たりしてビックリする…。さっきまでリビングにいたのに…。



ところで、本当に少しずつではあるのですが、最近になり産後ボケっぽい感覚が少しずつ晴れてきたように感じます。
それはそれは産後ボケ(結局産後ボケは産後鬱の一種だという話もあるけれど)が酷くて、物忘れが激しいは、失敗ごとが多くなるは、判断力が鈍るは、時間配分できないは、大変でした。
こないだなんて、車を駐車場のポールにぶつけたからね。
そこにポールがあるということをハンドル握る直前まで意識してたのに、いざドライブに入れた瞬間忘れてガコーーーンやらかしましたからね。
かなり落ち込んだし大泣きしました…。



そして4日前くらいに生理が始まって…(あ、産後の生理復活は早くて、産後3ヶ月くらいで通常の生理が始まったんですけど)、経血量が減ってきたと同時に少し頭が晴れてきました。

それでも時間帯とか天候とかに左右されて、急に頭の中が《オシゴト、オヤスミシマス》って急停止することあるけれど、それなりに家事育児やれてます。


上を見だすとキリが無い。
私はぶきっちょだし、雑なところあるし、かと思うと妙に神経質になるところもあるし、キラキラママ的な人を見ると「うわぁ…なんじゃありゃすげえ…」って自分と比べて凹むけど、
ちーたんは毎日ニコニコ元気に育ってるし、
よっぴー(旦那さん)はとても優しくて家事育児に協力的で大助かりだし、
我が家は我が家のペースで平和でさえあればいいんだ…。
あとはお金がもう少しあればいいな…うん…普通に死活問題だしな…。


あぁ、でももう2月終わり!?
仕事復帰もあっという間に来てしまうじゃないか!!!嫌だわ〜〜〜。
ちなみに近々、受かった保育園の入園前説明会&面接があります。
面接ってなにするんや!!!ど緊張!!

ではまた!