てらねっと〜母になったよver〜

妊娠出産育児を経て、気付いたら貯金が底ついてました。

なぜ私が投稿できなかったのか!!

前回、記事を投稿したのが7/18………。



いや、ほんとすまん。

あのーーーーーー
ちょっと言い訳させてもらって良い?
とりあえずその汚物を見るような冷たい目を向けるのはやめてもらって、とりあえず話聞いてお願いしますごめんなさい。

7月末にうちの息子、ちーたんマン(1歳)が体調を崩しまして。
まぁいつもの風邪だろうとかかりつけの小児科にかかって風邪薬を飲み始めたところ一向に治らない。
どころか悪化。

そして家族全員感染。
家の中が地獄絵図と化す。

私自身も信じられないほどの喉の痛みとひどい咳に襲われ一切眠れなくなり、旦那も同症状と高熱にうなされ、ちーたんも引き続き高熱・ひどい咳が…。
そうこうしているうちに、ちーたんは隣町の大きな病院に紹介となり、
なんと7月末から8月盆過ぎの今まで治療が続いてました。
結果としては家族全員、マイコプラズマ気管支炎でした。
もうホントにつらかった………。
咳に殺されると思ったね。
いやもう潔く殺せ…殺せよ…と、途中思ったりしたけど、ちーたんと旦那を置いて逝けぬから我々夫婦も病院にかかって何とか治しつつある。
つつある。
というのも、今もまだなお夫婦ともに喉の調子がいまいちで咳が残ってます。
ちーたんは長い期間、良くなったかと思いきやぶり返したりしながら、ズーーーーーっと点滴治療のために毎日毎日通院してました。

ぐったりちーたん。
おててに巻かれた包帯は点滴用の留置針が入ってるところを保護してるやつです。

ちなみに今回のマイコプラズマ野郎のせいで、盆の義実家帰省がキャンセルになってしまいました〜〜〜〜。
キャンセル料つらぁ………。
あ、新幹線はキャンセル料きっちり取られましたけど、飛行機の方はちーたんの診断書をJALに提出したら全額返金されました〜。良かった〜〜〜〜。
とは言っても診断書代2000円かかるからね。でも出さなきゃ50パーセントもってかれてたからね。怖い!!!!



あ、もし需要あるなら、
今回どのようにして子どもの病気理由に飛行機をキャンセルしたかの手続きの流れとか後々書きますよ。
メールだけで全部済ませることができて、診断書も郵送しなくてメール添付で良かったから、ありがたやJAL
電話しなきゃいけなかったらどうしようかと思ったよ…。なんせ喉が死んで全く声が出なくなっていたからね…。


あと…
やっぱりスマホからの投稿って限界あるくね????
と、私は思うのでありんす。
パソコン欲しい〜〜〜〜〜。
私のデブがゆえの太い指じゃ、余計なとこまで押しちゃってミスタイプが多いは、文の途中を上手く選択できねぇはで萎え萎え〜〜〜〜!!


そんなこんなで散々な盆を過ごしました。
なのに全然痩せてません。
ホワァッツ!!!????
マイコプラズマは一体何をやってるの…?せめて体重落としていけよ…。




次回どうする…?
とりあえず最近ちーたんがハマってるバナナジュースのことでも書くかな…。


とりあえずちーたんは完治して元気になったので良かった…。
ちなみにちーたんも痩せてません。
マイコプラズマェ…………。
嘘ついて休んでたみてぇじゃねぇか…。特に私に至っては太っとるやないかーい!!!!てへ☆☆☆