てらねっと〜母になったよver〜

妊娠出産育児を経て、気付いたら貯金が底ついてました。

ダイソーとハローキティさんがコスメコラボしたぞ!

こんにちは!てらこです。
もうすっかり春の訪れを感じる今日この頃。
鼻の粘膜ムズムズするよね。
花粉の猛威。
私は10代の頃、瀕死レベルの花粉症だったので春になるとしょっちゅう保健室に運ばれていたのですが(花粉症で保健室運ばれるやつって他にいる?)、20代になるとコロッと落ち着き、今では『まぁなんとなく、目とか鼻とか喉の奥がむず痒い』レベルにまで下がりました。
しかし、花粉症とは無縁だった旦那が、昨年から花粉症デビューしたため悶え苦しんでおります。ハクション大魔王




さて!
先日100均に用事があったため、近所のダイソーに行ってみたところ、なんとまぁ可愛らしい!!
ハローキティとのコラボコスメを見つけました!!!!!



じゃじゃーーーーん!!
なんだこのパケ買い衝動に駆られる可愛らしさは!!!

しかもカラーバリエーションも割と豊富!
商品の種類としては、

・アイシャドウ
・パウダーチーク
・リップスティック
・リップグロス

だったかな???うちの近所のダイソーには、そのくらい置いてありました。
カラーバリエーションとしては、アイシャドウはブラウン系・カーキ系・ピンク系・オレンジ系…パウダーチークはピンク・オレンジ・コーラルなど…(いや、もっとあったかも)、とにかく普段使いの活用カラーはおさえてあって驚き。

しかし、既に売り切れになっているカラーもあり、とりあえず私は、
春だからピンクメイクで揃えようということでピンク系のアイシャドウ・パウダーチーク・リップスティックを購入してみました。


《購入品》
①アイシャドウ(05 ピンクブラウン)
②パウダーチーク(05 コーラルピーチ)
③リップスティック(02 ピンク)



そして、たった今さっき初めて使用してみました!
さてさて、使用感としては…

思っていた以上に良い。

顔のデカさとホクロに関しては気にしない方向でお願いしますよ。ご慈悲を。


まずアイシャドウ
思っていたより粉々しくない。
というのも…遠い昔に100均でアイシャドウを購入したことがあるのですが、その粉々しさにガッカリし(なんだろう…あの…グラウンドに白い線引く…あの粉感…ぬぺっとした…でも塗ると乾燥したように見える…)、それ以来100均でアイシャドウを購入することはなかったんですよね。
でも、やっぱり改良されてるんだなぁ…。
粉々しくない!
ラメは細かくて繊細な感じ。そんなにキラッキラにならない自然な感じなので普段使いにちょうどいいと思います。
あと、発色も思ったより良い。結構ピンクな感じ出ます。
えー、この2色で目元完成するやん。


次にパウダーチーク
こっちはかなり発色します。
うっかり取りすぎるとオカメインコちゃん。
なので、ブラシかなんかに取って毛先をティッシュオフして乗せた方が無難かなぁ。
質感はマットな感じ。ラメは無いね。

そして最後にリップスティック
うーーーーーーん、
思っていたより発色しないかな。
パッケージには、

こんな参考写真が載ってたんだけど、
こんなに発色しない。
使用感としては色付きリップクリームの感覚が近いかな。
なので保湿されてる感じはある。
口紅というよりも色付きリップクリーム。伝わる?
でも普段使いには良いかな。ナチュラルメイクには結構良いかも。


108円でここまでのクオリティを提供してくれてるならば文句はないな!
見た目も可愛いし、私は満足。
なんなら他の色も欲しいくらい!


あのデパコス似!?ダイソーのキティコラボコスメが話題♡ - NAVER まとめ

今後もダイソーさんに期待大…!
またステキなコスメを作って欲しい!パッケージの可愛さも込みで!


100円ショップ「ザ・ダイソー」




******************

Twitterやってます。


Instagramもやってます。
https://www.instagram.com/p/BsK1DlEnojE/
シャンプーストックがなくなったので我が家の愛用『MUSE』を注文!(๑•̀ㅂ•́)و✧岩手でお世話になっていた美容室の店長(@blis_hair_salon)にオススメしてもらってから、もう一年以上愛用してます✦ฺなんたってショートヘアの私はシャンプーだけでサラツヤになるし、一度使うともう市販品には戻せず…。(一応、トリートメントも持ってますけど、シャンプーだけで済ませちゃう。) 産後、入院中に備え付けのシャンプーやら実家のシャンプーを借りて使ってたところ髪の毛がボロボロギシギシになり、「あ、私の髪の毛死んだな」と悲しく思いながら、2週間ぶりにまだMUSEを使ったところ、すぐさまツヤサラに戻ったので助かった〜蘇った〜〜〜と感涙しました。実は以前旦那さんの頭皮臭問題にも悩んでいたのですが、一緒にこのシャンプーを使い始めたところ全然臭いしなくなったので、旦那が使っていた某市販シャンプーが合ってなかったんだろうなぁ…(市販品といえども結構いい値段だったのに…)。 一度にまとめ買いするので、夫婦二人で使って8ヶ月くらいもちました〜。(❁´ω`❁)*✲゚*今後も愛用する!! オンラインショップ(WECOBASE STORE)で購入してます。https://www.wecobase.jp/store/?p=659注文するときに備考欄につい何か挨拶文を書いてしまう私…あまりにシャンプー素晴らしいから…。ちーたん生まれた直後に注文したときも『子供生まれました!』って書いたら納品書に『おめでとうございます!』ってお返事きてて、めちゃくちゃ嬉しかったです…優しい世界…。 #wecobase #muse#シャンプー#美髪#ヘアケア#ヘアケア用品#愛用品 #美容室専売品#お気に入り#購入品