てらねっと〜母になったよver〜

妊娠出産育児を経て、気付いたら貯金が底ついてました。

9ヶ月になりました。離乳食つらたん。

あ〜〜〜〜〜

 

あ〜〜〜〜〜〜〜

 

あ〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

3回食つれぇ〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

今月の3日で、うちのムチムチワガママバディーの息子、ちーたんマンが9ヶ月になりました。

f:id:terako-m-0306:20190206132121j:image

そして1日3回離乳食になりました。

朝昼晩の食事を準備し、食べさせ、そして片付け…掃除…ちょっと休憩…と思ったら、また次の飯の準備…とか、こなしつつ大人の晩飯の準備……。

おっと…もうこんな時間か…気付いたら一日終わってらぁ………嘘やろ……。

 

まず何がつらいって離乳食の準備がつらい。事前に山ほど作って冷凍してはいるんですけど、なんせ3食食べるようになったのですぐ無くなる。

微塵切り作業も大変だぜ…。

にんじんの微塵切りを延々とやっていたら、『にんじんはなぜ赤いのか?そもそもこれは本当に赤と言えるのであろうか』という意味のわからない哲学が浮かんでくるくらい微塵切りエンドレスには参りました。

 

 

 

あと離乳食のバリエーションが少ない。

大人の飯のバリエーションでさえ少ないのに、子供の離乳食のバリエーションが豊富なわけ無かろう…。

インスタとかで同月齢の赤ちゃんをもつママさんの離乳食を見てみたら、みんなすんごい頑張ってて、むしろ私が食べたい。

 

 

あとさぁ、あとさぁ!

9ヶ月の離乳食調べてみたら、割としっかりご飯の形しててビックリしたんだけど、絶対うちのムチムチちーたんマン飲み込めないと思うぞ…。

角切り野菜を柔らかく煮たやつでさえオェッと吐きそうになってるのにな…。

あと掴み食べをさせるとか無理やぞ。

あの子は手に持たされたものは全てガラガラだと思ってるからな…。

煎餅渡したら真顔で振ってたぞ…。

お立ち台で踊るボディコンのお姉さんがもつファー付き扇子みたいにリズミカルに振ってたぞ…。

( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)

 

 

みんな、離乳食頑張ってる…?

 

そして次回、

恐ろしいほど適当なレシピを自分勝手に書きます。

 

以上てらこでした。

 

 

PS.

f:id:terako-m-0306:20190206140852j:image

f:id:terako-m-0306:20190206140903j:image 

おしゃぶりを咥えたまま、うつ伏せになってウトウトしながら、鼻ほじってるの面白くない?

 

 

 

******************

 

Instagramやってます。

https://www.instagram.com/p/BtYmzECHR8g/

ちーたんの中で最近流行っているポーズです。右手に握りしめているのは、勝手に抜き取ってきたウェットティッシュです。#赤ちゃん#8ヶ月ベビー #8ヶ月baby #子育て#育児#新米ママ #新米母ちゃん #謎のポーズ#涅槃像 #涅槃#このポーズの時はいつも渋い顔

 

 

Twitterもやってます。

 

↑再放送のアニメ『灰と幻想のグリムガム』を観てたんや…。