てらねっと〜母になったよver〜

妊娠出産育児を経て、気付いたら貯金が底ついてました。

部屋のカーペットを変えるだけで我が家に温かさがプラスされました。(笑顔)

前から肌触りのいいカーペットを求めていた我が家…。

ヤフーショッピングで注文していたカーペットが1月中ばに届いたので、早速敷いてみたところ

最高だったわ…。

もふもふ…あたたかぁい…。

 

 

それまで、じゃあ我が家は一体何を敷いてたんだって話ですが、もふもふカーペット達(3枚注文しました)がやってくるまでは、トイザらスで購入した防水ラグを敷いてました。

f:id:terako-m-0306:20190202232236j:image

↑こういうやつ。

防水なんで表面はビニールっぽい感じ。

おかげでうちのちーたんマンがゲーーーーッと吐こうが、ダバーーーッとよだれを出そうが掃除が楽チンでとても助かりました。

ちーたんマンの吐き戻し&よだれのこともあって、きちんとしたカーペットを買うの躊躇ってたんですよ。

ちーたんがもっと赤ちゃんだった時に、そりゃもうしょっちゅう盛大に布団やら何やらに吐き戻してたので、あの頃の恐怖を思い出すとなかなか購入できずに寒い中ヒヤッとする防水ラグの感触に耐えてました。

さすがにちーたんも寒いか?とは思ってたけど。

 

 

あ、一応ちーたんがリビングで留まってる場所にはバスタオルなりなんなり敷いてはいたぞ!

 

 

でも私と旦那がヒヤッとするし、あと防水ラグが薄いので直座りするとケツが痛いので、ずっと良いカーペットを探していたところ、ちょうど年末にヤフーショッピングのセールで見つけたのでポチりました!

3枚購入!!

 

 

(なんで3枚も購入したのかというと、どうせ買うんやったらモフモフがいい…と思って、重ね敷きしたくて。あと洗い替え欲しいもん。ぷん。)

 

 

 

①下に敷く低反発カーペット(2メートル×2.5メートル)

②上に敷くカーペット(低反発カーペットと同サイズ)2枚。洗い替えで2枚。違う柄にしました。

 

 

f:id:terako-m-0306:20190202233148j:image

下に敷いてる低反発カーペットはグリーン。本当にモフモフ。これだけでも気持ち良い。

 

ちなみに上から敷くカーペットは、どうせちーたんがゲロなりよだれなりで汚すだろうから、1ヶ月に1回洗濯しようと思って、洗濯機で洗うことができるカーペットを購入しました。

んで、今日洗いました。

f:id:terako-m-0306:20190202233455j:image

↑先に敷いてたトライアングル柄。

今日お洗濯しました。
f:id:terako-m-0306:20190202233503j:image

↑今敷いてる英字柄。かっこいい。

 

 

どっちもオシャレじゃないですか?

下の低反発なくても割と厚地だったんですけど、低反発カーペットによって更にモフモフありがたみ。

低反発カーペットも柄カーペットもホットカーペット対応なのも嬉しい。

お洗濯可能なのは柄カーペットだけです。

 

 

カーペットを敷くようになって、ちーたんマンは気持ち良いのか、よく床に顔をスリスリしてます。

そして、そのまま寝ちゃう。

これまで絶対リビングで眠ってしまうなんて無かったのに、カーペットを敷いてからの気付いたら寝てる率の高さ!

f:id:terako-m-0306:20190202234009j:image

 

 

トライアングル柄から英字柄に交換した時は、なぜかテンション爆上がりちーたんマンで、しばらくカーペットの上で回転してました。

 

 

 

今回初めてネットショッピングでカーペット買ったんだけど、予想以上に質が良くて大満足でした。

 

 

ラグ カーペット 洗える ラグマット 【期間限定価格】 200×250 防ダニ 滑り止め付 フランネル ホットカーペット対応 ウォッシャブル :a703:布団と寝具専門店 COLORS Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

ラグ カーペット 低反発 オールシーズン 200×250 防ダニ ラグマット 滑り止め付 もっちりウレタン フランネル :a712:布団と寝具専門店 COLORS Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

 

セールになっていた上に、貯まってたTポイントを使って計6000円くらいで買えたのでラッキーラッキー。

おかげでぬくぬく過ごせています。

 

 

みんなの家のリビングには何敷いてる?

以上てらこでした!

 

 

 

******************

 

Instagramやってます。

https://www.instagram.com/p/BtPrD7tH1qv/

ちーたんの中で、床にうつ伏せで倒れるのが流行ってるらしい。#赤ちゃん#子育て#育児#8ヶ月ベビー #8ヶ月baby #新米母ちゃん #うつ伏せ#行き倒れ#実は起きてる#眠ってる時もあるあ、余談ですがブログ始めました!☟ https://terako-m-0306.hatenablog.com/プロフィール画面からブログに飛べますので、おヒマなときに気軽に読んでみてください。

 

Twitterもやってます。