てらねっと〜母になったよver〜

妊娠出産育児を経て、気付いたら貯金が底ついてました。

ご挨拶。

初めましての方は初めまして。

お久しぶりですの方はお久しぶり!

私です。てらこです。

 

昔々、長くブログをやっていた時代があり、あの頃からしばらく経って、

今現在私は、

人妻からの妊婦バージョンを経て新米母ちゃんになったりなんかしてまっす!!わお!!

 

 

初めましての方に、すごくスピーディーに私の生い立ち…いや、生い立ちから語るのはやめよう…人生の途中あたりからかいつまんで説明しますね。

 

 

17歳あたりで、当時流行っていたブログを開設。ブログ仲間達とネットで交流を持つ。その中に旦那ありけり。

20歳あたりから、ブログ仲間数人とオフ会をしたり、ネット外でも交流を持つように。旦那は超遠方の北国住みだったので、この頃は会えず。

私はというと、仕事に恋にと楽しく生きながらも、結婚寸前で別れたりと、女心と秋の空とでも言いましょうか…まぁ様々な殿方とのラブストーリーを始めては最終回を迎えるを繰り返していたのです…ふふ…。若いって怖い…。

長年にわたって書き綴ってきたブログサイトが改悪の末、突然の閉鎖。

この頃からSNSの主流になってきたツイッター。ブログ仲間達もツイッターに流れゆく。私も流れゆく。

ブログ仲間や現旦那との交流は続く。

2015年5月、中でも取り分け交流のあったブログ仲間数人で関西オフ会を計画。

現旦那と初対面。

なんてヌボーッとした暗い子なんだ…。

数日の関西旅行を共にする。

この間にお互いに恋心発生。不思議!

7月 交際スタート。

熊本-岩手間の遠距離恋愛であった。

この頃、現旦那はフリーター。

お金がねぇ、貯金もねぇ。(私は持ってましたが)

私と結婚したくば、正社員になりなさい!!!ギャンブルやめなさい!(※パチンカスでした)タバコやめなさい!(※ヘビースモーカーでした)と鬼の形相で私から喝を入れられ、愛の力で全て達成する。

2016.10月 

私が岩手へ引っ越し、同棲開始。

翌年2017.3月入籍。

2017年 秋、妊娠発覚。

考え方が古臭く、偏屈な職場に精神的に参ってしまう私氏。このままでは母子ともにヤベーな、と思い始める。

結果的に、仕事を続けられず11月に退職。

2018年2月

私氏実家のサポートを得ながらの生活を考え、夫婦揃って熊本に移住。

2018年5月

ちーたんマン(初ベビー)爆誕

てんやわんや。

2019年現在

て「産後太りヤバすぎワロタなう」

 

 

 

………とまぁ、簡単にザザーッと説明するとこんな感じです。

まだ熊本に引っ越してきて1年くらいしか経って無いのですが、何が驚きって、

雪…降ってない…ね…?

冬でも気温が17度とかどういうことなのでしょうか。義実家に連絡すると「こっちはマイナス○度」と返信があるので、同じ日本なのか?と改めて北と南の気候の違いに驚き。

そのくせ、うちの旦那様は越してきてから性格が明るくなりました。社交的になり九州弁になってます。

 

 

私自身のことを話すと、

29歳デブ。

仕事は看護師。

春から古巣に復職予定。

子育てをテキトーに頑張ってます。

産後太りで戦闘力上がってます。

今なら車に轢かれても勝ちます。


 

旦那さん(以下、よっぴー)は、私の3つ年下。大人しい東北メンズでしたが、社交的な南の男に変貌しつつあるぞ。

元々岩手では家具職人でしたが、こっちに越してきてからは配管工の就職が決まったので、頑張って出勤してます。


そして爆誕したマイベビー。

ちーたんマン。♂です。

ムチムチがすごい。

とにかくデカくてムチムチがファビュラスな赤ちゃん。2019年1月現在で8ヶ月になりました。

私に似て食欲が凄まじく、自分のタイミングと食事の用意が少しでも遅れるとこの世の終わりくらい泣く。


 

夫婦仲は円満です。うふふ。

お互いつらいことを話し合って協力して乗り切ってきたので、その分、仲良しで何でも話せます。

話し合える人なのか、私や家族のために何かを捨てられる人なのか、ってのが私が結婚相手に求める条件だったので、 その点とても良い人に巡り会ったと思ってます。義実家のみんなも、ホントにみんな良い人で、向こうからこっちに越してくる時、義家族と離れてしまうのが名残惜しくてたまりませんでした…。

お義母さん…うっうっ…

お義母さん…………の作るご飯、めちゃくそ美味い………うっうっ…。

 

そんなこんなで、日々の生活の様子や、私が気になったことをジャンル問わず書き綴っていければと思ってます。

初回なので、ご挨拶程度で。

では、また!