てらねっと〜母になったよver〜

妊娠出産育児を経て、気付いたら貯金が底ついてました。

うちの家に小鬼または子怪獣がいます。

あぁ…もうこんな時間…嘘やろ…。

昨日から我が息子ちーたんマンの機嫌が悪く(機嫌が悪いというか構って欲しいがゆえの嘘泣き&彼が思い付く限りのイタズラをやっている)、てんてこまいだぜ…。

 

 

このブログは、現在8ヶ月のムチムチワガママボディの息子を育てる新米母ちゃんがドタバタかつテキトーに家事育児に奮闘する様子を描いたハートフルアットホームブログです多分。

 

 

見てくれよコレ…。

俺は…俺は犯行現場を目撃したんや…!

 

 

f:id:terako-m-0306:20190129182453j:image

引き出しを開けられるようになってる〜〜〜〜。

危ない!おてて挟む可能性大!

ちなみに先日、テーブルの上にあるものを仰向けの状態から手探りで手繰り寄せて落とし、顔面に落下させ鼻血を出した息子です。マジでビビった。まさか届くと思わなかったので、青ざめました。

しばらく鼻血噴出しながら泣いてましたが、鼻血が止まってしばらくしたら、またニヤニヤしながら悪行尽くしてました。おま…。

 

 

特に最近テレビ台が気になるようで、置いているものを引っ張りだして遊んでいる姿を多々目撃したため、

「これはどうにかせねば…」

とよっぴー(旦那)と話し合ってました。

 

f:id:terako-m-0306:20190129183050j:image

ほとんど何も置いてないんですけど、移動させられないDVDプレーヤーとか機械類にも手を伸ばすので、

よっぴーが日曜日に扉を作ってくれました。

 

 

f:id:terako-m-0306:20190129183229j:image

 

素晴らしい。

まるで元々こんな棚だったようだ…。

途中採寸ミスして切ってはいけないところまで切ってしまうというお茶目ミスをやらかしてる時はどうなるかと思いましたが、完成したら結構いい感じに仕上がっていたので褒め称えました。

 

材料は100均で揃えたので、計500円くらいか?

ベランダでよっぴーが作っている途中、定期的にちーたんマンの成長具合を確認しにくる謎のおっさん(我々は彼を“平泉のおっちゃん”と呼んでいるのだが、その件はまた後日ブログにて)が再び現れ、DIY道具を貸してくれました。

どこの誰なんや…。ありがとう…。

 

 

子供の成長早いっす。

昨日まで出来なかったことが今日は出来てたり、出来ることが増えた分、危ないことも増えたり、目が離せません!

 

ちなみに、テーブル台に見慣れない扉が設置されていることに気づいたちーたんマンは、険しい顔で扉をペチペチ叩いてました。

 

 

以上、てらこでした!

 

 

 

******************

 

Instagramやってます。

https://www.instagram.com/p/BtKhHVvHobi/

爆睡ちーたんマン。(目半開きバージョン)#赤ちゃん#育児#子育て#8ヶ月ベビー #8ヶ月baby #新米ママ #ぱっつん前髪 #爆睡

 

 

Twitterもやってます。