てらねっと〜母になったよver〜

妊娠出産育児を経て、気付いたら貯金が底ついてました。

ありがとう、108円。

最近の100均商品のクオリティーの高さについては、ネットで散々色んな人から発信されているので、わざわざ私が言うことではないのかもしれないが、あえて言おう。

 

 


100均すごいっす!!(大声)

 

 

 


このブログは、産後太りを一向に解消しようとしないアラサー新米ママナースが家事育児をズボラな感じで頑張っている様子を涙あり笑いありでお届けするかもしれないものです。


さて、100均の話に戻りますよ。
100均、またの名を100円ショップ。
ほぼ全ての商品が108円(2019年1月現在の税込)で買えちゃう、庶民の味方ショップ。

ほとんどの人間は
『なんか100均で買わなきゃいけないものあった気がする』
という考えを3パーセントくらい抱えて毎日を生きているので、その108円商品の魅力たるや、我々の心を掴んで離さないと言っても過言ではない。

 


そんな私も100均ヘビーユーザー。
以前から100均にはお世話になっていたけれど、最近思うのは、割と赤ちゃん&子ども用品が充実していること。


子どもを生んでみて初めて100均にも赤ちゃん用品があることに気付いたんだけど、その種類の豊富さ、デザイン性、機能たるや素晴らしい。
しかも108円で買えるのだから、日々家計のやりくりに悩み、諭吉の早々とした旅立ちを見送っては頭を抱えている我々一般主婦には心強い。


赤ちゃん用品って買い揃えないといけない物が多い上に、物によっては結構なお値段がするんですよ。それこそ有名ベビー用品ブランドのものなんか、私の服より高い。私の服が安すぎる(平均500〜1000円)っていうのもあるけど。
あと、買ってみなきゃ自分の子供に合うのかどうか分からないというギャンブルな…。
その点108円だと失敗してもそう痛くないから助かる。

 

そしてここで私が最近買った108円ベビーグッズをご紹介したい。


まずはコレ。
お食事用防水ベビーエプロン!
ロディ柄!

f:id:terako-m-0306:20190126084000j:image

 

ポップな色合いが可愛い!

実はすでに別のベビーエプロンを使っていたのですが…あ、それも100均で買ったものです。それが結構くたびれてきたところで、母が買ってきてくれました。

割と大判で広範囲に赤ちゃんの体の前身を覆えるので良いですよ。

エプロン裾の部分を全面に折り返すとポケット(受け皿)みたいになりポロポロこぼれる食べ物をキャッチしてくれるぞ!

f:id:terako-m-0306:20190126095621j:image

 

ちなみに『Watts(ワッツ)』という100均に売ってありました。

 

株式会社ワッツ 100円ショップ

 

ちなみに某有名ベビーグッズメーカーのエプロンも持ってるのですが、本人が嫌がって全然使ってないという…。おい、千円以上したんやぞ…。

 

 

次はこれ!

f:id:terako-m-0306:20190126095027j:image

 

コップ!!!!!!!!

(見て分かる)

 

これ、100均界のドン(私の中での)、DAISOで買ったんですけど、とてもよい…!

うちの子、スパウトマグのあの独特の飲み口(平べったい乳首みたいな)嫌がって飲まないんで、お茶飲ませる時はストロー練習すっ飛ばして赤ちゃん用コップで飲ませてたんです。

そうすると飲むんですけど、どの程度傾ければ適量が赤ちゃんの口の中に注がれるのか分からず、たまにアップアップさせてしまうという…。

 

その点、このコップ、

f:id:terako-m-0306:20190126095314j:image

蓋が付いているんですけど、そこに小さな穴があいてます。

 

その穴から、

f:id:terako-m-0306:20190126095428j:image

ちょろちょろ少しずつお茶が出てきます。

なので加減がしやすく、お茶を口に多く注いでしまい溺れさせることが無くなるという画期的アイテム!!!

 

 

f:id:terako-m-0306:20190126095535j:image

うちのちーたんマンもこのコップお気に入りです。

見せるだけで口を開けます。

それまでほとんど飲んでくれなかったお茶を飲んでくれるようになったので助かりました。

 

 

 

皆さんもおススメの100均ベビーグッズありますか!?

どうか貧乏主婦の私に情報提供頼みまっす!!!!!!

ベビーグッズ以外のものでも、なんなら100均以外でも「これプチプラだけど、とても良いぞ!」っていうのがあれば教えて!

 

ではまた!てらこでした!