てらねっと〜母になったよver〜

妊娠出産育児を経て、気付いたら貯金が底ついてました。

嵐の活動休止会見を観て、更に嵐が好きになった話。

うぉぉぉいっ!!!

 

f:id:terako-m-0306:20190128082132j:image

嵐の休止発表 配慮とこだわり | 2019/1/27(日) 22:27 - Yahoo!ニュース

 

びっくりしたぞ!!びっくりした!!

昨日晩御飯の支度してるときに、リビングから旦那が「えええええ!!」って大声あげてたから何事かと思えば、

平成を代表するジャニーズアイドルグループ嵐の活動休止発表……だと…!?

 

 

 

あ、このブログは、嵐だけでなくジャニーズアイドル達、そのほか世の美しい男の子達をテレビを通して愛でることによって日々のストレスを緩和させている、子持ちアラサー主婦ナースの私が日々の生活の一部をチラ見せしてるブログです。

 

 

いやー、びっくりしました。

そりゃいつかはこういうこともある話なのに、なぜか私達の中では“嵐は永遠に存在する”という感覚があったので驚きました。

嵐のことは大好きですが、凄い熱烈なファンというわけではない私でさえ驚いたのですから、熱烈なファンの人達は泡吹いて倒れたりしてないですか…?大丈夫か…?心配だぞ…。

 

 

でも、でもですよ、

あの記者会見すごく良かったと思いませんか?

いかに嵐の絆が深く、家族のように仲が良かったんだなぁと改めて感じました。

大野くんが“自由になりたい”という意思のもとでメンバーにその気持ちを打ち明け、話し合い、今回2020年をもって活動休止するということでまとまったらしいですが、大野くん以外のメンバーの言葉、すごく優しいんですよね。

寂しいな、っていう気持ちもほんのり含みながら「リーダー!行ってらっしゃい!」って全員が送り出そうとしてる感じ、おばちゃん涙出てきちゃったよ………。みんな幸せになれ…。

 

 

特に素敵だな、良かったな、分かるなって思った2項目を聞いてもらえます?

 

1.グループは誰かの犠牲で成り立つものではない

 

大野くん以外のメンバーの言葉に

『同じ方向を向いていないリーダーを無理矢理付き合わせるのは違うと思った』

っていうのがあるんですよ。

つまり、“メンバーの1人が我慢して苦しんで活動するのは、もはやグループではない”ということだと思うんです。

これって嵐のようなアイドルグループだけに当てはまる事ではなく、会社や家庭においても本来はそうあるべきことなのかなぁと。

職場でもよくありますよね。

自分は本当はこう考えてるけど、言えないから我慢して周りに合わせる。周りも例えそれに気付いたとしても『そんなの勝手だ!無責任だ!みんなのために我慢しろ!』って言っちゃうこと多いんですよ。でも結局それってグループとしてのパフォーマンスを低下させるから良いこと無いんですよね。

そして誰かが傷つきながら苦しみながら無理矢理自分達と一緒に動いてる姿を見るのも、普通はつらく感じるべきなんだよ…本当は…なんか日々の忙しさでそんなことも思えなくなっちゃうんだろうけど…。

愛があるなぁと、嵐の会見を観て思いました。みんな優しくて温かいよね。

 

2.自分の自由とやりたいことを追い求めたくなった大野くん

 

分かる。

分かる、という言葉以外のなにものでもないぞ…。

大野くん、38歳なんですね。

40歳になる手前で色々と考えることがあったのかもしれないな、と、30歳になろうとしている私が思ってしまいました。

と、いうのも、年齢もひとつの節目じゃないですか。私も30歳になろうとしている今現在、これまでを振り返って色々と悩んだりしているんですよ。

私は看護師として働いているんですけど、五年一貫性の看護学校を卒業した身なので、中学3年の時点で看護師になる道を決めて、これまでその一本道しか進んできてないんですよね。それしか知らないんです。

もちろん看護師という職業は素晴らしいですよ?人の命の灯火を守り、その生活を助けるという責任をもちながら懸命に患者様と向き合っている看護師さんも多々存在します。

が、が、が!

私は看護師という職業に恋い焦がれて就職した身でもなければ、これまで9年間看護師として働いてきた中で

『本当に私のやりたいことはこれなのか?他の世界はどうなっているんだ?』

という気持ちを拭いきれずにここまで来たんですよね…。とは言っても看護師の勉強しかしてこなかったし、どうすりゃいいんだベイベー…なモヤモヤで今もいます。

大野くんも幼い頃から芸能界で過ごし、国民的アイドルとして多くの人々の注目の的になりながら生きてきて、38歳になって、自由とか本当にやりたいことを考えたって流れ、勝手に「分かるわ…」って共感します。

んで、一言で「自由になりたいし、やりたいことやりたいからやめる」って言っても、それって難しいことなんですよ。

本人もそれを決断して行動に移すってすごい勇気だし、周りもそれを受け入れて『じゃあどうしようか?』って動いてくれるってとてもとてもとてもすごいことなんですよ。

私も結局今の段階では、なんか違うよなって思いながらもどうしたらいいのか分からないし、我慢しとく方が楽かなって、結局変化を恐れているし(まぁ子供も生まれたから安定を思うなら…って考えるけど、それも子供を言い訳にしてるだけなのか?)、

だから踏み切った大野くんすげえや、って気持ちでいっぱいです。

それを受け入れたメンバーも。

だって看護師の世界って、看護師やめようとしてる人を全力で非難して止めること多いんだもん…。

「もったいないよー!」「せっかく資格とったのに!!」「看護師やめてどうするの!?」の三大コンボぶつけてくるもの…。

 

 

 

嵐の突然の活動休止発表、びびったよね!

でもこの発表後、すごい人数がファンクラブに加入したらしいから、嵐の力って偉大だわ…。経済効果すげえ。それもこれまで真摯にファンと向き合って、国民にパワーを与えてきた結果なんだろうなぁ。

ほんと….ほんとみんな幸せになれ…うっうっ…。

 

 

以上、てらこでした!