てらねっと〜母になったよver〜

妊娠出産育児を経て、気付いたら貯金が底ついてました。

1月31日は愛妻の日らしいのです。

いや、全然知らなかった。

 

f:id:terako-m-0306:20190131112947j:image

皆さん、知ってました?

本日1月31日は『愛妻の日』らしいです。

私は全然知らなかったです。

シャトレーゼのツイートで知りました。



世の中“○○の日”の多いこと多いこと…。前にイオンモール内に貼ってあるポスターで『孫の日』を見た時も、

「商売ってすげえや。」

って感想を告げた私だよ…。

前は母の日・父の日・敬老の日くらいしか気にかけてなかったわ。

ちなみに愛妻の日が始まったのは2006年と比較的新しいようで、“じゃあ具体的に何をするんや?”ってのは、多分この画像が参考になる…な…なるか…?

 

f:id:terako-m-0306:20190131114146j:image

 

2の“雰囲気作ろう”と5の“反応見よう”の曖昧さたるや…。

でも、普段仕事に明け暮れて家庭をなかなか顧みることの出来ない旦那さんが『早く帰ろうとしてくれる』ことが大切なのかしら。

 

私が愛妻の日に望むことってなんだろうな〜〜〜〜とさっきから考えてるんだけど、毎日家事も育児も参加してくれてるし、普段から優しいので、特別なかったよ…。普段あれだけ働いてくれてるのにこれ以上何かを希望するなら、私は鬼BBAっすわぁ…。

 

 

そしてそれよりなにより今日が愛妻の日であることなんぞ知らないご主人達が圧倒的に多そうな世の中だぜぇ…。

 

 

以上てらこでした!

 

 

 

******************

 

 

Instagramやってます。

https://www.instagram.com/p/BtPrD7tH1qv/

ちーたんの中で、床にうつ伏せで倒れるのが流行ってるらしい。#赤ちゃん#子育て#育児#8ヶ月ベビー #8ヶ月baby #新米母ちゃん #うつ伏せ#行き倒れ#実は起きてる#眠ってる時もあるあ、余談ですがブログ始めました!☟ https://terako-m-0306.hatenablog.com/プロフィール画面からブログに飛べますので、おヒマなときに気軽に読んでみてください。



 

Twitterもやってます。